1. HOME
  2. お知らせ
  3. 簡易浴槽導入事例②療養通所介護事業所
製品情報簡易浴槽導入事例②療養通所介護事業所
2021/07/01

当社簡易浴槽をご導入いただきましたお客様のご意見をご紹介させていただきます。

 

【導入施設】療養通所介護事業所「always」様(滋賀県大津市)

【導入浴槽】簡易浴槽FL-8

滋賀県大津市にあるブリッジ訪問看護ステーションに併設した療養通所介護施設、同法人内に訪問介護事業部もありヘルパーと協働して地域の皆様への安心できる場の提供を行っています。その中でも入浴は大変楽しみなものの一つとして提供させていただいています。

【デベロ製簡易浴槽をどこでお知りになりましたか】

インターネットにて

【導入理由】

多くの製品がある中でなぜデベロ製品を導入したのかといえば、据え置き型などは安易に移動することもできず浴室自体の広さも限られており制限がかかること、また利用者によってはアプローチする方向(右側、左側、呼吸器などの位置)によって浴槽自体の方向を変えることができることです。また細かな突起が少なく利用者毎に行う洗浄がしやすいこと、架台部分となるネットの交換も容易なことがメリットです

【ご使用になられた感想】

開設からの使用のため他のものと比較することが難しいですが、毎回きれいな状態で利用いただけること、感染のリスクを限りなく0にすることができると思っています。毎日2~5名の入浴を行っております。対応スタッフは呼吸器をつけた方で3名、その他は2名で対応しております。浴槽への移乗に関して、現状リフト等の対応ではないためスタッフの人力による介助となっていることが課題です。

 

簡易浴槽導入事例①住宅型有料老人ホーム

簡易浴槽導入事例③医療型短期入所施設

CONTACT

確かな実績と提案力で、
お客様の期待にお応えします!
  • お風呂.インフォはこちら
  • 特設サイトはこちら