トータルな福祉活動を実践する
移動入浴車のパイオニア、販売シェア No.1

老人福祉研究所
お〜風〜呂.info
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 簡易浴槽FL-8M 給湯方法のご紹介

お知らせ

製品情報簡易浴槽FL-8M 給湯方法のご紹介
2016/07/28

移動式で入浴場所を選ばず、導入に際して改修工事等が必要ない簡易浴槽FL-8Mですが、今回はその給湯方法についてご紹介いたします。

yokusitu

写真のように浴室内に簡易浴槽FL-8Mを設置できれば、浴室の給湯設備を使用して入浴が可能なのですが、浴室以外で入浴をする場合、FL-8Mまでお湯をホースで送る必要があります。

 

<カランから給湯をする場合>

カラン写真のようなカランからFL-8Mへお湯を送る方法をご紹介します。

 

①カランの先端が外せる場合は、カランの先端にアタッチメントを取り付けます。

karann1

karann2

karann3

karann4

②アタッチメントを付けたら、そこに給湯ホースを接続し、FL-8Mまでお湯を運びます。

karann5

karann6

 

<シャワーから給湯をする場合>

カランにアタッチメントを付けられない場合は、シャワーから給湯する事も出来ます。

 

①シャワーヘッドを外してアタッチメントを取り付けます。

syawa1

syawa2

syawa3

②アタッチメントを付けたら、そこに給湯ホースを接続し、FL-8Mまでお湯を運びます。

syawa5

 

今回ご紹介した方法以外にも、施設内の浴槽にお湯を溜めてポンプでくみ上げる方法等、状況に応じて様々な給湯方法をご提案させていただきます。

現地にお伺いして打合せさせていただきます。

ご興味のある方、詳細をお知りになりたい方は、お気軽にお問合せください。

 

簡易浴槽FL-8Mの詳細はこちら

 

”入浴によって、人を幸福に” 株式会社デベロ 入浴福祉推進部

☎029-247-2211(代)

ご連絡お待ちしております。