1. HOME
  2. お知らせ
  3. 導入実績
導入実績
2020/04/08

8m

●看護小規模多機能型居宅介護

介護用 簡易浴槽FL-8Mを浴室に設置しています。

シャワーは浴室のに設けられているものをそのまま使用し、排水もそのまま浴室床面に排水します。

●医療型特定短期入所

IMG_20180613_103624

主に障がいをお持ちのお子様にご利用いただいております。施設の浴室のシャワーで給湯も行います。

●サービス付き高齢者向け住宅

RIMG0356 RIMG0355

 個浴の脱衣室で入浴を行います。そのため、湯を別の所から引いて、FL-8Mの足元の

給湯口アタッチメント(オプション)に接続しています。このオプションを使用すると、

介護用 簡易浴槽FL-8M側でシャワーを使用出来るようになります。そのためお湯を引いてくることが

出来れば何処でも入浴を行う事が可能になります。排水はホースを伸ばして浴室へ

排水します。


8

●個人宅

個人宅

障がいを負われた方がご自宅で入浴していただくためにご導入いただきました。

ご家族が介助しながら、入浴を楽しんでいただいております。

●有料老人ホーム

有料老人ホーム

介護用 簡易浴槽FL-8を浴室に設置して、給湯を含めて浴室側のシャワーをそのまま使用します。

給湯・排水に追加設備の無い、一般的な仕様でご導入いただきました。

●特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム浴槽縦置き

複数の特殊浴槽を使用されていましたが、老朽化が進み、代替えのコストを抑えるために

介護用 簡易浴槽FL-8をご導入いただきました。

浴槽脚部を加工し、使用しない時は立てて収納できるよう仕様となっております。

 

 

介護用 簡易浴槽の特徴に戻る

介護用 簡易浴槽カタログはこちら

CONTACT

確かな実績と提案力で、
お客様の期待にお応えします!
  • お風呂.インフォはこちら
  • 特設サイトはこちら